いつだって空にココロを映して

仁担(・゜ρ゜)Miriam-ミリアム-の書くblogKAT-TUNを中心に更新中☆+゜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ラドクリフ氏のインタビューから学んだこと


miriはハリポタから英語を学んだといっても過言ではないくらい、多くのものを得ています

本日も毎度のように海外サイトを巡っておりましたところ、ハリポタのニュースを見かけました

miriの大好きなDanとEmmaの画像が載っているので、2人についての記事に違いありません

Let's translate上向き

便箋Radcliffe is still waiting for one teenage milestone ― a girlfriend. Have sparks flown between him and Emma Watson, who plays the nerdy Hermione Granger?

便箋“But I had a big crush on her when I first met her, definitely,” he said. “But she’s more like a sister now, so it would be a bit incestuous. It’s too weird.”

鉛筆2初めてエマちゃんに会ったときは、もちろん落ちちゃった、と。

鉛筆2でも、今のダンにとってエマちゃんを正しく言い表すなら 妹。

鉛筆2だから。。。

incestuousって何でしょう!?

もちろん、調べてみましたるんるん

ハリポタってやっぱり勉強になるなぁなんて思いながら。

すると、なんとincestuousとはどんっ近親相姦トイレどんっという意味。。。汗

教科書のみの勉強を続けてたら知らなかったと思われる単語だわぁ((笑

って言うか、ダンはこんな言葉を使うのね

気を取り直して、訳しなおしましょう。

鉛筆2だから、それじゃあ近親相姦になっちゃう。

鉛筆2おかしすぎるよ。

私は別にいいと思う

。。。思わない!?汗

そこまで、2人の仲ラブを隠す必要はないような気がするんだけどなぁ揺れるハート

まあ、そんなこんなでmiriは経験値が1UPしました。((少なすぎ
| Harry(Dan) luvs Hermione(EM) ((u know what i wanna say)) | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダンさんとエマさん。
昨日はハリポタの前売りも買ってきました。
映画館のお姉さん、長々とどのトートバックにするか悩んでしまい、ごめんなさい。
結局グリフィンドールに決めたのですが、お姉さんはもう一人の方に
「グリフィンドールってどれ?」
って聞いていました。
分かりませんよね。。。でも映画館で働くくらいなら知っていてほしかったわ。
その時にハガレンの前売りも買ったのですが、ハガレンの通し番号の方がハリポタより下でした。。。
ハガレンの方が売っている期間が長いのに。。。
ハリポタマジック!!??
まあ、よし!

この前、朝のニュースを見ているときにちょっとでもハリポタが出たので嬉しかったな♪

っていうか、miri耐えられるのかしら?
映画公開まで。
公開までに、試験を終わらせねば!
頑張るぞ!
| Harry(Dan) luvs Hermione(EM) ((u know what i wanna say)) | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
嘘でしょ!?
少し前に、ハーマイオニーとクラムのキスシーンが映画にあると書きました。
その後、ハリーとチョウやハーマイオニーとロンのキスシーンなどという話も出回っていたそうですが、ワーナーは公式に発表しておらず、キスシ−ンを否定したそうです。
そりゃそうです。
だって原作にはないんですもん。
し、しかし。。。
((号泣))
先日、とある受賞式でハーマイオニーことエマ・ワトソンちゃんが。。。

「ハーマイオニーとロンが付き合うようになったらいいわね…」

みたいなことを言ったそうなんです。
もちろん、それは自分の考えであってJ.K.ローリングの考えではないこと。
また、映画の中に2人のキスシーンがないことや実生活にもありえない話であることをはっきりと言っていたそうですが。。。
エマちゃん……どうしたの?って感じです。
だって、以前は
「ハーマイオニーは誰とも付き合わないと思う」
といったような発言をしたりゴシップ記事に載りそうなことを口にしたりはしなかったのに。。。
ダニエルくんと何かあったのでしょうか?
まあ、↑こんな↑考え方ができるだけ、ワタクシ自体はまだ死んでいません。
ダニエルくんとの噂が目立ってきたので、目をそらさせるためでしょうか?
それとも、2人の関係を公にしてはいけないとダニエルくんにいつも言われているので、ヤキモチを妬かせようとしたのでしょうか?
はい、あたしはまだ生きています。
| Harry(Dan) luvs Hermione(EM) ((u know what i wanna say)) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハウソフィって面白い発音!
先週、父にハウルの本を買っていただきました。
徐々に読み進めておりますが、やはりあたしはイギリスの作家さんが好きなようです((笑
今日はハウルの声を求めて、スマスマを見てしまったッッ。。。
ハウルの声優さんが自分のことを“ぼく”というたびに「おっ!」と反応してしまう悲しきフリークでした。
ハウル好きさんのHPを色々見ましたが、ソフィーの赤毛(?)ってかわいいなぁ〜と思いました。
ソフィーにはヒロインっぽさを求められない、と悲しんでいた私ですが、アリだな♪と思い始めました。(イエア!)
そいえば、どこかのサイトさんでハウルとソフィーの子はハリー?っと言った面白い一言を見ましたw
あと、フランスのハウル公式HPはよいですね♪
音楽も聴けるし、私的には超気に入りました。
miriのフランスの友達は宮崎映画好きなので、ハウルも観たかもしれません。
韓国の友達の学校英字新聞には宮崎監督について載っていて、トトロの写真もあって面白かったです。
ちなみに、その韓国の子には先にハウルの映画を観られてしまいました。((あはは

最近、自分の男性の好みについてわからなくなるときがあります。
学校の文集の「何フェチか?」には、「さらさらストレートな黒髪さん」と答えた気がしますが、別に“さらさら”は余分だったなぁ〜、と思ったり。
髪にしても、“さらさら”も好きなのですが、黒髪にはちょっと変な癖がある方がよいですね。
どっかの 反抗期の魔法使いさん や、どっかの 女好きな軍人さんみたいに。

ハリー・ポッター   『ハリー・ポッター』シリーズ
ロイ・マスタング   『鋼の錬金術師』
(李)小狼      『カードキャプター さくら』、『ツバサ』
ハウエル・ジェンキンス『魔法使いハウルと火の悪魔』、映画『ハウルの動く城』
草磨綾女       『フルーツバスケット』
不二周介       『テニスの王子様』
越前リョーマ     『テニスの王子様』
神崎京介       『ひつじの涙』
森村時緒       『プライベートアイズ』

ダニエル・ラドクリフ
斎藤翔太

以上私の大好きな人たちです。
いったい、この人たちには何が共通しているのだろう?
全くわからない。。。(汗)
でも、あたしは守ってくれる系の人に弱い気がします。
振り回されて、甘えられて、。。。でも守ってくれる。
過去にそんな人がいた気もしなくはないです。
悲しい子ですね、miriは。

今日の絶叫

『何で、いつもブログ投稿中にウィダーinゼリーのCMを見てしまうんだーっ』
| Harry(Dan) luvs Hermione(EM) ((u know what i wanna say)) | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィダーinゼリーの影響((笑
今日は水曜日でレディースデーということで、映画を観に、MOVIXへ行って参りました☆
何を観たかって?
それは、もちろん 『ハウルの動く城』 ですよ♪
ずっと行きたかったのですが、色々と忙しくて行くことが出来ずにいたのです。
かなり経ってしまいましたが、行ってまいりました。
本当にハマるものって、観る前から気になったり、「絶対ハマっちゃうって自信ある!」と勘付いちゃったりするものです。
ハリー・ポッターシリーズもそうでしたが、ハウルもそうでした。
つまり、ハマりました☆

多分、女の子はハウルみたいな人に弱い。
ちょっと強引でわがままで色んなことに巻き込ませて、振り回す。
かと思えば、いきなり弱いところを見せたりする。
本当のこの人はどっちなんだろう?、なんて悩んでしまう。
本当にこの人と一緒にいたいの?、なんて疲れている自分に問い掛けてしまう。
本当にこの人のことが好きなの?、なんて相手の周囲の興味から混同してしまう。
でもみんな、本当のことはわかっている。
本当のこの人は両方の面を持っていて、私に心を許し、両方を私に見せてくれているのだろう。
本当にこの人といたくないのだとしたら、私は今もこの人の隣にはいないだろう。
本当にこの人のことが好きなら、一緒に眺める空は、きっときれいに見えるだろう。

私の理想もハウルかもしれません。
私は自分の好きな人だったら、強引でも振り回されても困らされても嫌じゃないです。
好きな人にからかわれるのが好きなタイプかもしれないです。
miriはリザさんのようにクールで何でもこなせる人間じゃないし、ハーマイオニーのように優等生でもないし、エマちゃんのようにおしゃれでスタイルがよくて自分の歩きたい道を歩んでいる人間ではないです。
まさに、ソフィーに似ています。
でも世の中は甘くなく、ソフィーのようにハウルに会わせてくれるわけではないのです。
自分から歩き出さねばっ!
ウィダーinゼリーのキムタクの声に惹かれつつ、真実を冷静に見つめました。
| Harry(Dan) luvs Hermione(EM) ((u know what i wanna say)) | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
RECOMMEND
けっこんぴあ 関東版 2006年 09月号 [雑誌]
けっこんぴあ 関東版 2006年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

まだまだ結婚は遠いけど、紗季ちゃんがかわいすぎたため、購入☆
めっちゃオススメですv
RECOMMEND
Short Cakes
Short Cakes (JUGEMレビュー »)

これから買う予定です。
かわゆい紗季ちゃんが拝めそう↑
楽しみ-
RECOMMEND
anego〔アネゴ〕 DVD-BOX
anego〔アネゴ〕 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

購入しちゃいました↑
やっぱり、あっきぃーはmy precious oneです♪
RECOMMEND
お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD]
お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD] (JUGEMレビュー »)

クラスの智ラチはこの魂に行ったの〜!!
裏山。。。
RECOMMEND
KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]
KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD] (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN
仁くんのムラサキにやられましたvv
お料理しながら流したりしてます。
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ